nan1000’s diary

行動記録と記憶と所感

夕飯🌃🍴に招かれる

大雨なのに連絡が入り嫌々行きます‼と返事すると今から準備するからと返信が入る 別に無理しなくても天気悪いし…

到着すると早すぎると言われる

これでも方々ふらつきながら時間調整しての到着


f:id:nan1000:20240618201258j:imageジャガべー


f:id:nan1000:20240618201339j:image冷製饂飩


f:id:nan1000:20240618201358j:image筍と馬鈴薯と豚の味噌炒め


f:id:nan1000:20240618201437j:image野沢菜と帯状の春雨炒め

↑初めて食べたが絶品で帯状の状態で歯応えも千切りとは違う見た目は蒟蒻

呼ばれたのは昨日1人で北鎌倉に行って明月院の紫陽花やレトロ古民家の喫茶店に行った話や動画を散々見せてくれる

サ店での写真で卓上にオーダーしたサラダとオレンジジュースとチーズケーキ 違和感しかないし写真を見せながら器が違う盛付けが等々諸々語られるが興味関心がなく相づちも大変で間違えられないし汗😅 絶妙な相づちや返しや質問が料理長は話し甲斐があって喜び話が盛り上る 先月先々月に訪れた名所の写真や動画も見せてくる 内心筍掘りだけじゃないんだと感心 毎週毎週出かけて時間とお金があって凄い羨ましい限り